めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

高知県 本格的に台風18号の暴風域に入ったか!?

現在、13:16です。1時間ほど前から雨が少し降り始め、少し前から風も出てきました。やっと台風18号が近づいてきたようです。 画像参照:台風18号 暴風域伴って西日本を縦断(日直予報士) - 日本気象協会 tenki.jp しかし、遅い!!! 最近の台風は進む速度が…

サプリメントは原料・口コミ・情報をしっかりと吟味して判断するべき!

サプリメントについての情報はもの凄い量があり、すべて把握するのは大変です。膨大な情報量を処理し、その中から自分にとって有益な情報を見つけ出さないといけません。 まずはサプリメントのラベルをチェック! 例えば、サプリメントのボトルに貼られてい…

【WOWOW】マイケル・ウェザリー主演「BULL/ブル 法廷を操る男」 10月スタート

マイケル・ウェザリーが主演を務めるドラマ「BULL/ブル 法廷を操る男」がWOWOWでスタートします。記念すべき第1話は無料放送も決定! WOWOWプライムで、10月7日(土曜日)23:00スタートです。 「BULL/ブル 法廷を操る男」ストーリー ドラマタイトルからし…

ぷっくりむくんだ大顔の原因は枕!?タオル枕で小顔を目指そう

最近の若い子はみんな小顔でうらやましいです。とくにモデルは小顔ですよね。顔のむくみにも気をつけているみたいで、いろいろな方法で顔のむくみ防止に取り組んでいるようです。仕事にも影響するから大変ですね。 顔のむくみの原因に枕が関係している!? …

iHerbのHPがリニューアルされてる!?

久しぶりに(と言ってもそんなに経ってはいませんが)iHerbを開いてい見たら、HPがリニューアルされているではありませんか!! 以前のトップページに比べて、よく売れているものをメインに配置しています。 トップページ 国の設定を変更すると内容が変わり…

iHerbでお試し品だったココナッツシャンプーを使ってみた

以前iHerbで買い物するときに買っていたココナッツシャンプー。この香りは暑い季節の方が向いているので、慌てて引っ張り出してきました。使用感をレビューしますね。 Desert Essence, トラベルサイズ, ココナッツ シャンプー ココナッツオイル配合のドライ…

団子鼻は遺伝だが、原因となる生活習慣が3つもあった!

少し前に雑誌で団子鼻の記事を見ました。たぶん、美容整形の広告記事だと思うんですけど。団子鼻でも美人はたくさんいますが、コンプレックスだったら周りに何を言われても憂鬱ですよね。 顔の中でも中心に位置するパーツですし、白人みたいに鼻筋が通ってい…

【WOWOW】クリミナルマインド シーズン12 9月5日スタート

私の大好きなアメリカのドラマ「クリミナルマインド」のシーズン12がスタートします。それは嬉しいのですが、トーマス・ギブソンのこともあるので素直に喜べません・・・。 アーロン・ホッチナーことトーマス・ギブソンの降板 ドラマの主役とも言えるBAUのアー…

子供に虫除けを使うなら「ディート」のことは知っておこう!

すっかり社会に浸透した虫除け。私は面倒なので虫除けは滅多にしませんが、子供となるとそうもいきません。子供って掻くことを我慢できないし、蚊に刺されただけで腫れて跡に残りやすいんですよね。 不安要素が残る「ディート」 虫除け選びはまずディート不…

ファンデーションの毛穴落ちを防ぐには?

よくファンデーションの話をしていると「毛穴落ち」という言葉を聞きます。毛穴落ちと言うのは毛穴が開いていて、皮脂の分泌量などが多く、しっかりと毛穴をカバー出来ずにファンデーションが崩れてしまう事ですよね。 毛穴を隠して肌を滑らかに見せるための…

目の下のたるみの原因 気になる原因は3つ!

若い頃は目の下の涙袋がぷっくりしていると可愛いと言われることも多いでしょうが、年をとるにつれ、これがたるんでいると、疲れて見えたり、年寄り顔に見える原因になるんですよね・・・。 目の下のたるみの原因 目の下にどうしてたるみができるのか?一番…

【WOWOW】エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NYシーズン5 9月スタート

現代&NY&ワトソンが女性という、ちょっと変わったシャーロック・ホームズのドラマ「エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY」のシーズン5が、WOWOWで9月に放送決定です。 エレメンタリー シーズン5の放送日 第1話の放送は9月21日(木曜日)の23:00、日本…

スティーブン・キングの大作・映画「ダーク・タワー」の日本公開予定など

スティーブン・キングの大作「ダーク・タワー」が実写映画化されると聞いたとき、一体何部作で撮る気なんだろう?と思いました。 そもそも「ダーク・タワー」は全7部構成。その中に上下や上中下があったりするので、全部読むとすごい数になってしまいます。 …

スマホのケースが壊れたが・・・

何度もガツンと落としていたので、ついにスマホケースが割れました。実は1カ所は数カ月前に割れていたんですが、今回、ついに止めを刺してしまいました。 同じのが欲しかったんですが、amazonではもう売ってなくて、正確に言うとアメリカでの出品はあったん…

毎日の発酵食品でアンチエイジング!おすすめは具材たっぷりの味噌汁

あまりお金をかけなくても、昔ながらの発酵食品を普段から食べていれば、美容にいいことは確かです。発酵食品もたくさんありますが、私が大好きなのは味噌です♪ 味噌には健康成分が豊富 大豆の発酵食品として親しまれる味噌には、抗酸化力の強いポリフェノー…

プラセンタの美容効果がダイレクトに!人気のプラセンタ原液美容液3選

プラセンタは、生命の維持に欠かせないさまざまな栄養素がたっぷりと詰めこまれたもの。だから、肌や髪の若返りにも効果があるといわれています。 プラセンタの美容効果とは? 保湿効果 美白効果 プラセンタ原液とは? 通販で人気のおすすめプラセンタ原液美…

保湿成分「セラミド」の力とは?セラミドが含まれる食べ物は?

お肌の潤い不足を感じている方には、その潤い不足からシワなどになってしまう可能性が高いですよね。理想的なお肌を保ちたいと思っている方には、潤い不足は大敵なのです。 そこで、保湿!!保湿成分としてよく聞く成分と言えば「セラミド」ですよね! セラ…

【FOX】ウォーキング・デッド シーズン8は10月23日放送スタート!

FOXでウォーキング・デッド(The Walking Dead)シーズン8の放送が決定しました!待望のスタートは10月23日の22:00です。 画像参照:ウォーキング・デッド シーズン8|FOX|FOX ネットワークス ついにニーガン達との戦いも本格化!みんな無事にいてほしいけ…

石鹸洗顔のススメ【洗顔フォームとの違いは?毛穴に効く?皮がむけたときは?】

洗顔をするときに石鹸を使うという人も増えてきましたよね。私もダブル洗顔不要のクレンジングを使ったりしてますが、真夏のすごーーく汗をかいてベタベタのときは、スッキリ洗顔石鹸が気持ちいいですよね。 個人的にも洗顔フォームを使うよりは、成分がシン…

目に効果的と言われる「アスタキサンチン」目に作用する強力な抗酸化力!

アンチエイジングのために、抗酸化作用が高いものが注目を浴びています。この抗酸化作用というのは、身体にとって有害な活性酸素に対抗する物質です。この抗酸化作用がとても優れている成分の一つとして「アスタキサンチン」があります。 アスタキチサンは赤…

結局のところコーヒーは体に悪いのか?いいのか?

食後やおやつのひとときに、ホッと一息つくことができるコーヒー。私はコーヒー好きですが、コーヒーって胃を荒らすとか、カフェインがどうとか、体に悪いというイメージが強いものでした。 しかし、ポリフェノールが入っているから体にいいとか、ダイエット…

化粧水が浸透しないのは喜ばしい!バリア機能が働いている証拠です

化粧水を浸透させようとしても、なかなかうまくいかないと悩んでいる人も多いですよね。そのため、何度も大量にバシャバシャと浴びるように化粧水を使う女性もすくなくありません。 化粧水が浸透しない理由 お肌は、外からの乾燥や外敵を寄せ付けないように…

30歳越えたら始めたい!キレイの為のアンチエイジング的な食事方法

さて、多くの人にとってアンチエイジングは、いまや多くの人が注目する美と健康の基本です。それはやはり、毎日の生活の糧である食事がカギとなるでしょう。 肌も身体も衰えを感じる30代 特に30歳を超えた頃から、人の体は徐々に衰えを感じてきます。しかし…

【WOWOW】25年後の世界「ツイン・ピークス The Return」7月22日スタート!

伝説のドラマ「ツイン・ピークス」。その25年後を描いたドラマ「ツイン・ピークス The Return」が7月22日の土曜日から全18話、WOWOWでスタートします。 ツイン・ピークス 言わずと知れた、全世界でブームを巻き起こしたドラマ。アメリカでの最初の放送は1990…

女性に多い膀胱炎 クランベリーがいいって聞くけどどんな効能があるの?

排尿痛や残尿感で辛い膀胱炎。症状がひどくなると血尿が出て、発熱することもあります。女性は男性に比べて尿道が短いため膀胱に細菌が入りやすく、膀胱炎の発症率は圧倒的に女性が多いんです。 そんな辛い膀胱炎ですが、クランベリーが膀胱炎にいいという話…

ダイエットの味方「グリーンスムージー」家でもコンビニでも手軽に1杯!

アンチエイジングに欠かすことの出来ない存在が抗酸化成分です。これは加齢と共にさび付いてしまう体を若々しく保つために作用してくれる成分で、ビタミンCやビタミンEなどが有名です。 アンチエイジングのために、栄養バランスのとれた食事を摂り、抗酸化成…

減っていくエストロゲンの代わりのイソフラボンは「エクオール産生菌」が鍵!

女性特有の美しさや、みずみずしさを保っている独特のホルモン。これがエストロゲンといわれる女性ホルモン。 エストロゲンは女性らしさに関係してくる大切なホルモンですが、美容と健康には欠かせないホルモンでもあります。 エストロゲンの分泌 エストロゲ…

にんにく1粒の9倍の鉄分!栄養豊富な「ガーリックスプラウト」

この前、普段は行かないスーパーに行ってみたら、珍しい野菜が売っていました。ガーリックスプラウトです!! 最近、このスプラウト(発芽野菜)系もいろんな種類が増えてきましたが、まさかニンニクで出るとは思ってなかったので意外! ガーリックスプラウ…

W洗顔不要!ママバターのクレンジングミルクはかなり秀逸!

今年は花粉症の症状が長引いたおかげで、肌荒れがひどかった!主に鼻の周りだけですが、ティッシュって本当に潤いを奪っていきますよね。 もうすっかり落ち着いてきてはいるんですが、洗顔後の肌のバリバリ感が半端なかった! いつもは石鹸洗顔だけだけど、…

更年期障害から美肌効果まで!驚くべきプラセンタ療法の効能

プラセンタは、サプリメントや健康食品などで広く知られていますが、医療現場でも使用されていますよね。一般的になものと、医療現場では何が違うのでしょう? プラセンタ療法とは? プラセンタ療法では、厚生労働省の認可を受けた医薬品のプラセンタが使わ…