めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

2016-05-19から1日間の記事一覧

老化が進んでしまう!?糖化(AGE)とは?

糖化とは、必要以上に糖が体内に存在していて、加齢などによる代謝の低下が重なることで、代謝されるべき糖が体内のタンパク質に結びついている状態を指します。活性酸素などの様々な影響により、糖化は進行すると言われていて、体のサビとも言われています…

ヒルトン東京で楽しむ「アリスのお茶会」 開催期間・料金など

新宿のヒルトン東京で不思議の国のアリスをモチーフにしたお茶会が楽しめそうです♪ 今回開催するのはダイニングフロア・TSUNOHAZU内にある中国料理店の「王朝」。「アリスのお茶会」と言えば、勝手にイギリスのティーパーティーみたいなイメージだったので、…

お肌のハリの必須成分「エラスチン」多く含んでいる食べ物と注意点

エラスチンはお肌のハリを保つ為に必要な成分です。皮膚や血管等に多く存在しているタンパク質の一種です。伸縮性を持った成分であり、体内でも弾力性の強い部位によく存在しています。 また、エラスチンはコラーゲンと深いかかわりのある成分です。肌内部の…