めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

2016-06-15から1日間の記事一覧

【便秘対策】水溶性食物繊維と不溶性食物繊維との違い 難消化性デキストリン&サイリウム

便秘対策には水分も欠かせませんが、スムーズに出すなら食物繊維は重要。食物繊維にも水溶性と不溶性がありますが、役割が違いますのでどちらも大切です。 ●水溶性食物繊維 ネバネバ食材や海藻類の他にも野菜や果物にも含まれています。その名の通り水に溶け…

【ストップ便秘】夏は便秘体質から抜け出すチャンス!?今日からはじめる便秘対策

お肌への影響はもちろん、健康へも重大な影響を及ぼす「便秘」。私も妊娠してから便秘気味になり、食事から水分、食物繊維までとにかく毎日気を使っています。1日に何度も出る体質の人はうらやましいですよね(うちの旦那)。便秘の原因はひとつではありませ…

洗面所にムカデが出ました!!

今朝、洗面所にムカデがでました(泣)今までも2cmぐらいの細いムカデが出没したことはあったんですが、今回は10cm、幅もしっかり5mmあろう中堅サイズ!!しかも踏んでから気づくという恐怖・・・。スリッパ履いててよかった~~ 私はムカデを退治できますが…