めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

ファンデーションにカバー力は求めない!?


スポンサードリンク

ファンデーションもパウダータイプ、リキッドタイプといろいろありますよね。

ファンデーションはお肌をキレイに見せるもの!!

やっぱりカバー力を重視する声は多いのでしょうか?

 

f:id:cosmehada:20160424100058j:plain

 

私は、ファンデーションは昔から苦手で、とくにカバー力があるやつは皮膚が違和感がいっぱいでした。

それでも全く化粧しないわけにもいかず、適当に選んでいましたね。

 

すっぴんが一番楽なのですが、年齢的にそれもあんまりかと・・・(*_*;

というわけで、ここ数年愛用しているのがプレストパウダー!!

 

今まで使ったのはロゴナとミネラルフュージョンの2種類。

やはり石鹸で落ちるというだけあって、どちらも使い心地や肌への負担は少ない!

でも、どちらかと言えばロゴナかなぁぁぁ。

 

ただロゴナはピッタリの色がないんですよね。

まあ、時間が経てばけっこう肌に馴染むんですが・・・。

 

カバー力を求める人でも、オーガニックやミネラルファンデーションには、最近たくさんの種類が販売されていて、選べるようになったのがいいですね。

 

ちなみに私はカバー力は捨てたので、地肌にパウダーを直塗り!!

顔色が均一になる効果ぐらいしかありません(*´з`)

 

私が求めるのはすべて、「楽さ」「石鹸で落ちる」この2点だけかも!?