めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

UV対策できるオールインワン美容液でも塗り直しは必須!!


スポンサードリンク

「一つに必要な成分、全部入ってます」なんて素晴らしいのがオールインワン化粧品。

小さい子供がいるママさんなんかは、とにかく自分にかける時間がないので、一つで済むというのは本当に助かるはずです。

 

化粧水・乳液・美容液・化粧下地・UVが一つでいいんですから、楽ちん♪

各種使ってみた経験ですが、本当に各メーカー特徴もいろいろ。

 

f:id:cosmehada:20160502090123j:plain

 

値段的にも全てをそれぞれで買えば何万もするところを一つにすれば、安くなるし経済的。

とくに出産を機に退職すると収入が減る分、そういったところで出費を抑えたくなるんですね。

 

すべての役をこなしてくれるから“まさに救世主”的に過信してしまったのがUV効果!

私も子供が小さいころはよく公園に行っていました。

ガチガチにUV対策するのも面倒で暑苦しく、紫外線防止効果もあるというオールインワンだけに頼り切っていたこともあります。

 

ところが、やっぱりしっかりとUV対策が出来ていなかったようで、日焼けしてしまいました。

もちろんこれは、オールインワンの責任ではなくて、こまめに塗り直しをしなかった自分の責任。

 

普通の日焼け止めでさえ、屋外ではこまめな塗り直しが必須!!

汗をかく季節の公園で、朝塗ったものが1日中効果を発揮するわけがない!!

当時はまだこれをきちんと認識してなかったんですよね。

 

オールインワン美容液だけで、全部入りなんだから平気と思いこまずに、もう少しプラスしてみるとか考えれば良かったと思っています。

 

現在はオールインワン美容液は使っていません。

化粧水プラス、ちょっとした保湿で終わっているので、オールインワン美容液を買っていた頃よりも安く済んでいます。

 

もちろん、オールインワンが悪いわけではないので、その時々で成分も吟味して選ぶのが良いでしょうね。