めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

体重重視の日本人にピッタリのファスティングダイエット!


スポンサードリンク

簡単にすぐに痩せられるダイエット方法!!

として有名なのが、ファスティングダイエット。ファスティングダイエットとは簡単に言えば断食。筋肉が落ちるとか、単純に水分減少だとかの難しい話は抜きにして、とにかく体重を落としたい!お腹周りをスッキリさせたいときには有効なダイエット法だと思います。

 

f:id:cosmehada:20160509131945j:plain

 

本格的断食? OR プチ断食?

徹底された断食なら、断食に入る前の準備とか、断食後の回復食とか、いろいろと大変なものですが、実際、そこまでやりたい人はかなり少ないと思います。ファッションショーを控えているモデルでもあるまいし、一般庶民がそこまで追い込まれることはないでしょう。やるとしてもプチ断食レベルですよね。

 

 

 

プチ断食でも効果は十分です

考えてもみてください。単純に朝昼晩と3食食べていた人が、1食食べないだけでも約500kcal分を減らすぐらいになるでしょう。実際は、1食食べなかった分、次の食事が多くなりがちになるので、もう少し少ないぐらいでしょうが・・・。

 

炭水化物はとくに摂取すると一緒に水分を多く貯めこむそうです。食べる量が減ればその分水分量も減るので、体重には反映されやすくなるでしょう。体重がすべてと考える日本人にはピッタリだと思います。

 

人は空腹の時はエネルギー不足状態になっています。エネルギー不足になると強制的に体が脂肪を燃焼させようとする働きをしてくれるのです。ですので空腹の時間を作って脂肪を燃焼させることを増やす方法がファスティングダイエットなのです。

 

最初は我慢が必要かも・・・

とにかく食欲を抑えるダイエット方法。昼間にドカ食いをしないということが重要なカギとなっているようです。ですから、始めの頃は我慢が重要ですよね。ファスティングダイエットは体に空腹を覚えさせる方法なのですが、初めの空腹はどうしても慣れないですよね。

 

しかし、ファスティングダイエットは成功例の多いダイエット法です。1日どれが1食抜くのを週に2回ぐらいから、チャレンジする価値はあるかも!?