めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

今さらながら・・・CCクリームって何?


スポンサードリンク

CCクリームって何なのでしょう。BBクリームなら聞いたことはあるけど、CCクリームというのは初耳でした。少し前から存在していたみたいですが知らなかったんです。CCクリームは、BBクリームよりも注目されているようですね。

 

f:id:cosmehada:20160510104934p:plain

 

BBクリームの場合、ブラミッシュバームの頭文字をとって作られた言葉なのですが、CCクリームは特に言葉の定義がないようです。メーカーによって解釈は色々で、コントロールカラー、カラーコンディションなどの意味として一般的になっているようです。

 

CCクリームはBBクリームよりも軽い仕上がりが特徴のようですね。スキンケア効果も高く、カラーを整えることでお肌をキレイにしてくれるものなのです。肌の色ムラを整えながら、スキンケア効果が得られるところです。保湿もできるカラーコントロールクリームと言ったところでしょうか?

 

CCクリームを顔全体になじませれば、肌色が均一になり、キレイに魅せることができそうですね。しっかりとしたカバー力のあるBBクリームと比べると、CCクリームは肌本来を美しく際立たせるって感じですね。肌の色のムラを整えて、高い保湿効果があるので、ナチュラルメイク派には便利そう♫