めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

アラフォー世代に人気のEGF配合化粧品


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

少し前から聞くようになったEGF化粧品。この化粧品は年齢が気になり始めた女性に人気があるんです。。特に私のようなアラフォー世代、とくに40代から人気のようですね。EGF化粧品が人気の理由は、肌のくすみやたるみをケアできる40代向けの基礎化粧品だからなんです。

 

f:id:cosmehada:20160514142608j:plain

 

EGFというのは「ヒトオリゴペプチド-1」という名称の成分で、人間の体の中に誰もが持つ成分です。タンパク質の一種であり、肌や唾液、母乳などに含まれています。EGFは、残念ながら加齢とともに分泌量が減っていきます。

 

皮膚のターンオーバーは、歳をとると周期が少しずつ遅れて延びていきますが、遅れてしまうのは、EGFが減少するからだと言われています。EGFコスメを使用すれば、減少するEGFを効率良く補うことができます。毎日使用すれば、肌の新しい細胞生成を促すことができ、遅れてしまいがちな肌のターンオーバーを正常に戻すことができると言われています。

 

EGFは元々、やけど治療などの医療目的で使われていた成分なので、血流を良くしたり、血管を修復させたり、コラーゲンの生成を促進する効果が期待出来ます。EGFは非常に高価なものだったのですが、技術の進歩により、これからもEGF化粧品が増えていくでしょうね。