めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

サプリメントでアンチエイジング!?おすすめマルチの「プラセンタ」


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

人間なら誰しもいつまでも若くいたいと思うものですが、現実には人間は歳をとる生き物。身体の機能も年齢に応じて老化していくものです。

 

特に女性にとっては、若いころならば何の手入れをしなくても顔や身体の肌には、ハリやツヤがあったものですが、歳をとるにしたがって次第にハリやツヤがなくなったり、シミや出てきたりするものです。

 

f:id:cosmehada:20160518114100j:plain

 

顔や手足、首などの皮膚にシワが出てくるのは当たり前ですが、それを少しでも先延ばしにしたいと望んでしまいます。その老化を少しでも遅らせるためのアンチエイジングが今、盛んに行われていますよね。

 

身体の老化の進行を遅らせるアンチエイジングとしては、運動をしたり食事に気をつけたりする方法などさまざまな取り組みがありますが、毎日、継続して簡単にアンチエイジングを実践していく方法としては、サプリメントの活用が有効です。

 

例えばビタミンEが含まれたサプリメントを使うことによりシミを改善したり血行を良くして生理機能を維持することに効果がありますし、抗酸化力の強いポリフェノール含有率の高いサプリメントも有効ですよね。いろんなサプリメントが注目されていますが、数年前からとくに注目されているのがプラセンタです。

 

プラセンタに期待される効果・効能

美容業界や医療業界で注目されている成分がプラセンタです。プラセンタとは、胎盤のことで、サプリメントなどに使われているのは、胎盤から抽出したエキスが使用されています。


哺乳類は、お母さんのおなかのなかで、この胎盤から栄養をもらって大きく成長します。胎盤には豊富な栄養と、成長因子が含まれているためです。サプリメントに使われている胎盤は、馬や豚、羊由来のものがほとんどです。

 

f:id:cosmehada:20160518113821j:plain

 
プラセンタの効果のひとつは、細胞を新しく作ることです。細胞がどんどん活性化して新しく生まれ変わるため、ぷりぷりの肌になるなどのアンチエイジングの効果があります。肌だけではなく、髪などもつやつやになると言われています。


そして、ホルモンを正常化させる働きもあるため、生理不順が改善したり、生理前のイライラが改善されたり、更年期障害を緩和させることも期待できます。不妊にも効果があると言われています。


また、自律神経が整うことによって、夜ぐっすりと眠れるようになり、疲れも取れるために体の内側からアンチエイジングの効果があります。アミノ酸が多いため、健康にとても役立つ成分と言えるでしょう。

 

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp