めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

美容液って必要?目的に合わせて選ぶのが重要


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

とにかくお肌には保湿が大事と言われていますが、果たして美容液は必要なのでしょうか?毎日のスキンケアに美容液を取り入れていない人は意外と多いと思います。なぜなら、私自身が使ってないからです(笑)

 

f:id:cosmehada:20160518152535j:plain

 

美容液って量のわりに値段が高いですよね。ちょっと特別なスキンケアアイテムのように感じます。高いお金を使って美容液を使うなら、しっかりとした目的があるなら意味はあるでしょう。

 

例えばシミをなんとかしたくて美白目的で使うとか、開いた毛穴対策に高濃度ビタミンC配合の美容液を使とか・・・。プラス、美容液は肌の保湿力を高めてくれますよね。そう考えると、さらに上を目指す人が使うといいでしょう。

 

毎日、継続して使っていけば、シワなどの肌トラブルを引き起こしにくくなり、アンチエイジングにも有効かもしれません。最近は、多くの美容液が市販されていて、美肌成分のヒアルロン酸セラミドを豊富に含んでいるもの、ビタミンCを含んでいるものなど多彩です。

 

美容液には沢山の種類があるので、自分の目的や肌質に合っているものを選ばなければなりません。使うのであればそうした中から、好みや目的に合わせて自分にピッタリのものを探しましょう。