めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

クックパッドニュースにも!夏にシャッキリ「きゅうり軍艦」


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

今朝の 日テレ「ZIP!」だったかな?朝のバタバタのさなか「きゅうり軍艦」という言葉が聞こえてきました。一瞬頭によぎったのが、宇宙戦艦ヤマト風のきゅうり。そりゃないよね~って思っていたら洗濯機が終了。結局「きゅうり軍艦」を見れないままになってしまいました。

 

f:id:cosmehada:20160523094723j:plain

 

あとになってまた「きゅうり軍艦」を思い出し調べてみたら、お寿司の軍艦のことでした。軍艦型のお寿司の海苔の替わりに薄くスライスしたきゅうりで巻くのを「きゅうり軍艦」と言うそうです。話題になっているようでクックパッドニュースでも紹介されていました。

 

cookpad.com

今から夏に向けて、きゅうりは旬だし安くなるし、これはけっこう使えそうですね。材料費は安くても、盛り付け次第ですごくお洒落な一皿に仕上がりそうです。暑い日にもさっぱりと食べれそうですよね(*´ω`*)アボカドや海老、トマトやツナなど、定番の具と合わせてもいい感じにできそうです。ちょっと塩をまぶして浅漬け風きゅうりで巻いても美味しそうですよね♪