めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

モデルたちに学ぶ美肌の秘訣は?


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

モデルの方たちはふだんから美肌作りにも心がけているそうで、プロのモデルを対象に行った美意識や生活習慣についてのアンケート調査でモデルが最も気をつけているのが「肌の美しさ」だそうです。実際モデルの方たちは肌の美しさをつくるためにどのようなことをされているのでしょうか?

 

f:id:cosmehada:20160524133708j:plain

 

まず、睡眠時間をたっぷり摂ることが大事のようです。人間は眠り始めてから3時間が最も深い眠りとなり、その深い睡眠中に成長ホルモンが分泌されて肌の再生が起こるそうです。睡眠時間は最低でも連続6時間は必要と言われています。

 

また、美肌づくりで大事なのはビタミン、ミネラルなどの栄養バランスを考えた食生活を送ることです。美容には食べ物が与える影響は大きいとされています。特に必要な栄養素はビタミンC、ビタミンA、ビタミンB2、コラーゲン、食物繊維で、これらをしっかりとることが重要です。食事だけで摂れない場合はサプリメントで足りない栄養素を補うのもよいでしょう。

 

便秘にならないことも美容のためには大事なことです。基本運動をすれば便秘は解消されるそうです。軽いウォーキングでも効果はあります。毎日が忙しく、ウォーキングする時間があまりないという方は食物繊維を多く含む野菜を摂るように心がけて。食物繊維を多く含む野菜はごぼう、レンコンなどの根菜、竹の子、アスパラガス、青菜類です。

 

●上質な睡眠

●バランスのいい食事

●適度な運動

●便秘厳禁

 

こうしてみると、とくに一般庶民と違うことに気を使っているわけではなく、当たり前のことを徹底してやっているだけなんでしょうね。その徹底ぶりが私たちとは違うという部分でしょうか?もちろん、基本的に見かけが違うというのが一番重要なんでしょうけど(笑)