めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

顔のたるみに効果が出るか!?適当表情筋トレーニング


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

筋肉って使わないと痩せてきますよね。それは顔の筋肉も同じ。毎日あまり人に会わない生活をしていると、笑わなくなって頬の筋肉も下がってきます。笑わないどころか日中一人でいると話すことすらありませんからね(笑)

 

f:id:cosmehada:20160527155001j:plain

 

以前の職場は多忙な接客業だったので、作り笑顔で毎日しゃべって過ごしていました。精神的にはきつかったんですが、若かったし常に顔を動かしていたおかげでたるみとは無関係でした。明石家さんまさんも顔のたるみとは無関係なので、やはりしゃべるということは効果的のようですね。

 

顔面体操、顔ヨガ、フェイササイズなどいろいろとをしてみたんですが、なぜか続かないんですよね。たぶんこれは達成感がないからだと推測します。

 

仕方ないのでお風呂上がりなどに、鏡に向かってア・イ・ウ・エ・オと大きく口を開けます。それも思いっきりゆっくりです。顎の下から首の筋がガチガチになるように、力を入れて口を開けます。その時、眉毛も目も一緒に口の動きに合わせるんです。それから舌をベーっと力いっぱい出せるところまで出して、上を向きます。それを5回ずつ繰り返します。ちょっと一人でやるのはアホっぽいんですけどね。

 

普段動かしてない顔の筋肉はこれだけでも十分刺激になったようで。次の日にはフェイスラインが筋肉痛になりました(笑)これでたるみも解消されるといいと思いますが、どうなるでしょうか?