めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

髪はもちろん肌にもOK!日本古来の椿オイル(カメリアオイル)で全身ケア


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

カメリアオイルと聞いてもピンと来ない人も多いですよね。カメリアオイルは椿から採れるオイルです。ヘアケアオイルとしてよく見かける椿油がカメリアオイルなのです。日本固有の植物である椿から抽出されたオイルは、同じ風土で育った日本人にピッタリのオイルだと言えるでしょう。

 

f:id:cosmehada:20160527160208j:plain

 

そんな、カメリアオイルをキャリアオイルとして使用すると、紫外線から肌を守ってくれるという嬉しい効果も期待できます。肌になじむ力に優れ、保湿力が高いのでキャリアオイルとして有効に働いてくれます。酸化しにくい性質を持っているので、安定性も高いと言われています。

 

オレイン酸はオリーブオイルなどにも含まれていますが、オリーブオイルよりも含有量が豊富です。日本のオリーブオイルなんて呼ばれることもあるようです。未精製のカメリアオイルには独特なにおいがあるため、キャリアオイルとしては精製されたオイルを好んで使用する人も多いようです。

 

育毛効果や頭皮への好影響が期待できるカメリアオイルは、髪へのケアに使われることが多いですが、顔はもちろん全身のケアにもピッタリです。日本人の美しい髪と肌を、日本固有の植物油でケアしましょう。