めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

アラフォーに人気のアンチエイジング成分3選


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

アラフォーになると化粧品に特定の成分配合を望みます。どんな成分かと言うとお肌の若返りが期待できるような、そんな成分です(#^.^#)アンチエイジングに人気の成分と言えばどんなものでしょう?

 

f:id:cosmehada:20160612080555j:plain

 

●EGF

代表的なのはEGFです。肌の再生能力を高めてくれる成分で、元々、人の体内に存在しているものです。EGFは加齢とともに減少していき、肌の老化にダイレクトにつながっている成分なので、減少すると次第に乾燥やハリの低下を招きます。EGFを補給すれば、肌本来の力を取り戻すことができ、新しい細胞の生成の促進が期待できます。

 

●プラセンタ

プラセンタもアンチエイジングに人気の成分で、その名はとてもメジャーです。サプリメントやドリンクなどにもよく配合されており、スキンケア成分としてもとてもアンチエイジングに有効です。プラセンタには、EGF、アミノ酸、活性ペプチドなど、アンチエイジングに効果の高い成分が沢山含まれています。プラセンタを肌に補給すると、しみ、シワ、肌のくすみ、毛穴の開きの解消が期待できます。細胞レベルの修復も期待できるので、アンチエイジング成分の中でも非常に優秀です。

 

●ヒト型セラミド

最近すっかりメジャーになってきたヒト型セラミドも人気の成分で、肌の保湿機能を改善したり、バリア機能が向上します。肌の乾燥とトラブルを防いでくれるのでとくに乾燥する季節には売り上げもアップするほどです。皮脂の分泌が減少しているアラフォーさんは1年中愛用している人も多い成分ですよね。

 

化粧品と言うのは1つの成分に特化はしていても、大体数種類、多いもので10種類以上の美容成分が配合されていますよね。ヒアルロン酸、コラーゲン、ビタミンC、ビタミンAなど、代表的なものでもたくさなります。

 

最近の化粧品、とくにアラフォー以上の年齢向けは保湿力は万全ですから、あとは使用感と価格の問題でしょうかね。プラス最新の成分もどんどん一般化されているのでチェックして試してみるのもいいでしょう。ただ出始めはちょっと高い・・・。

 

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp