めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

シミにアタック!!ハイドロキノンの美白効果


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

ハイドロキノンの美白効果は、色々な美白成分がある中では最も優れていると言っていいでしょう。アメリカでも、もっともポピュラーな美容成分として親しまれています。

 

f:id:cosmehada:20160616124820j:plain

 

ただ、日本ではその管理の難しさから医師の処方の元でしか使用することが許されていませんでした。その後、薬事法の規制緩和で、日本でもようやく2001年から化粧品にも使用できるようになりました。

 

ハイドロキノンは、シミ対策に非常に有効とされていますが、効果が期待できるのは、皮膚の表面にできてしまったものだけです。肌の奥深くにまで到達した色素沈着にはあまり効果は期待できません。また、遺伝的要因が原因で引き起こされたシミは、ハイドロキノンでは消えません。しかし、ハイドロキノンの作用で薄くなる可能性はあります。

 

ハイドロキノンの美白効果は、非常に高いのですが、美白漂白効果が非常に強いため、皮膚が弱い人や敏感肌の人は、副作用を起こす可能性があります。使用に際しては注意しないといけません。トライアルセットがある化粧品は、まず試してみることが必要でしょう。

 

cosmehada.hatenablog.jp