めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

顔にも使える!石鹸で落ちる日焼け止めはノンケミカルが1番!


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

顔にも使う日焼け止めは石鹸で落ちるものが使いやすいですよね。キレイに落ちなかったら肌荒れの原因になりますから、アウトドアでもない限りノンケミカルの優しい使い心地が一番です!

 

f:id:cosmehada:20160620114709j:plain

 

最近では全身に使用できる日焼け止めが主流ですが、顔用の日焼け止めは別にしているという女性は多いですよね。私も数種類の日焼け止めを使っていますが、顔には塗りやすくて白浮きが全くないものか少ないものをチョイスして使っています。

 

顔の日焼け止めはボディ用と比べて落としやすいのがいいですよね。ファンデーション下地として使用できるBBクリームやCCクリームタイプのものや、美容成分を配合したものもあるようです。しかし、日焼け止めは効果も大事ですが肌への負担が少ないことが一番重要です。一つの目安として洗い落としやすいものです。

 

日焼け止めの中にはウォータープルーフタイプで、さらにごしごしこすらないと落ちなかったり、専用のクレンジングが必要なものもあります。そういったものはマリンスポーツなどには向いていますが、普段の生活では肌への負担が大きくなるだけです。普段はそこまで強力なものは必要ありません。とくに敏感肌の方や子供には不向き。

 

普通の生活で一番使用しやすいのは軽く洗顔して落とせるレベルのノンケミものです。ノンケミカルのものだと多少は白浮きがあったり、塗り直しの必要はありますがすっきり落とせて肌への負担も少ないのでおすすめです。もちろん顔だけじゃなく、ボディ用も石けんで落とせるものが一番です。

 

cosmehada.hatenablog.jp

 

cosmehada.hatenablog.jp

 cosmehada.hatenablog.jp