めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

新しい服を買ったときがチャンス!?9枚の服とパジャマ1組を捨てることに


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

この前、娘の誕生日でして外食したあとにレストランの近くのショップに行きました。可愛いレモン柄のワンピースが欲しいと言うので、プレゼントに買ってあげることに。そして今日、従妹がプレゼントをくれると言うので、いそいそと娘は買い物に♪ なんとまた服(トップス)を2枚も買ってもらって帰ってきました。

 

f:id:cosmehada:20160625143803j:plain

 

女の子だしやっぱり服やバッグ、アクセサリー類が大好きなんですよね。でも、部屋にも引き出しにも洋服が溢れてる。いつも「そんなに着ないでしょ!」と注意はするけど、実は私も人のこと言えません・・・。さすがに今日はチャンスとばかりに「また買ったんなら小さくなった服捨てれば?」と言うと、本人も新しい服買ってもらってウキウキ気分だからすんなりと了承(^^♪

 

まあ、あるわあるわ・・・。2,3年着て古くなったものやサイズの小さくなったもの、まだ着れるけどあきらかに気に入ってないもの、結局トップス&ボトムスで9枚、お気に入りだけど小さくなったパジャマ1組を捨てることに!!これで少しはスッキリするかな?しかしこれは夏物だけ。冬になったらまたタイミング見計らって捨てなきゃね。