めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

SIMフリーGalaxyを正式に日本市場に投入してほしい!


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

いやいや、SIMフリーのGalaxy端末は確かにamazonEXPANSYSなどで販売されています。海外モデルを日本語化する方法などもネットで検索すれば出てきます!ただそうなると技適問題も発生するわけで・・・、でも実は技適云々よりも大事なのが周波数の問題なんですよね!

 

f:id:cosmehada:20160625103618j:plain

 

FOMAプラスエリアが絶対必要!

LTEや4Gとかの問題ではないんですよ。地方、とくに田舎住まいの人間にはFOMAプラスエリアが必要なんです。もちろん私の居住区、日常に移動する範囲でしたら必要ないんですが、月に1度は行く山間部の畑(FOMAプラスエリア)、キャンプなど、地方住まいのくせにさらに田舎へ移動することが多い人間にとってはFOMAプラスエリアは必須なんです!

FOMAプラスエリアとは3G(W-CDMA)の800MHz帯・Band6のこと

 

SIMフリー端末はあれどBand6対応は少ない・・・

SIMフリースマホってものすごく発売されるじゃないですか!!でもBand6に対応しているのって少ないんですよね。個人的にデザインはHTCが好きで、HTC X9のデザインなんかはドンピシャ!HTCは日本市場にも参入しているから期待していたのに、X9は日本では発売されず・・・。

 

あとはHUAWEIが数が多いですね。Band6に対応している端末も増えてきて(旦那はHUAWEI)いますが、どうにも踏み切れません。HUAWEI買うならNEXUSだな!メーカーアプリ少ないし・・・。

 

Galaxyの物理ボタンが好き!

現在は格安SIMでドコモ時代の端末をそのまま使用。それがGalaxyなんです。賛否両論ありますが、私はあのちょっとドギツイGalaxyカメラの色合いがけっこう好きなんですよね。操作に慣れてるのもありますが、もうひとつ物理ボタンが好き♡液晶画面のボタンは好きではないのですが、これからはあれが主流なんでしょうね~

 

キャリアアプリは要らない!!

Galaxy S7も素敵ですが買うならドコモのキャリア版になる(Band6対応だから)。でも、キャリアアプリが要らないんだよ~。もうあの無駄なアプリにはいい加減うんざり・・・。メーカーアプリは100歩譲ってもキャリアアプリだけは要りません!

 

やっぱりNEXUSかな・・・

NEXUSは以前から気にはなっていたんですが、結局いろんな理由から踏み切れず・・・。このままGalaxyが日本市場にこないならNEXUSになると思います。ただ今のGalaxyも動きがかなりおかしくなってきているので、新NEXUS発売の年末までちょっと怪しい。ハァァァ~~