めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

派手さはないけどジワジワくるドラマ「MAJOR CRIMES ~重大犯罪課」


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

洋画・海外ドラマが大好きな私ですが、ジワジワと私の中で人気なのが「MAJOR CRIMES ~重大犯罪課」です。派手なアクションなどはないドラマなんですが、人間関係も地味に面白い!現実の警察に近いんじゃないかなぁと思える構成です。

 

 

主人公はメアリー・ マクドネル演じるシャロン・レイダー警部。ロサンゼルス市警の重大犯罪課のチームの指揮を執ることになったところから始まります。長々と続く裁判に持ち込まずに司法取引で犯人を有罪に持ち込む捜査方法を描いています。

 

もちろん事件や捜査の描き方もいいのですが、シャロンの私生活、元ホームレスで事件の証人となった少年ラスティとの関係、さらにベテラン捜査官たちの個性など見どころは多数!はじめは「地味なドラマだなぁ・・・」と思いながら見ていたのですが、今ではすっかりファンになっています♪

 

現在FOXではシーズン4が始まったばかりなのですが、シーズン5の制作も決定しているようなので、アメリカでもけっこう人気はあるんでしょうね。主人公シャロンの警察とは思えない落ち着いて知性たっぷりの話し方も注目です。