めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

iHerbのKiss My Face日焼け止め とにかく目に沁みて無理!!


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

iHerbの中では700件以上もの口コミがある日焼け止め「Kiss My Face, Sunscreen, Face Factor, Face + Neck」。白浮きがなく使用感はとてもいいのですが、とにかく目に沁みて涙がポロポロ・・・。顔への使用は無理ということが判明!!

 

f:id:cosmehada:20160701093357j:plain

※現在はデザインがリニューアルしてます。

※口コミでは紫外線吸収剤が入っているとありました。

 

こちらの日焼け止めも40分間の防水機能が付いてるんですが、アルバボタニカの青いパケのスポーツタイプにも防水機能がついていました。アルバもめちゃくちゃ目に沁みるんですよね。何かのオイルが沁みているのかな?

 

目の周りを避けて使えばいいのかもしれませんが、汗をかいた場合などおでこから流れてきたりする可能性もあるので、そんな危険は冒せません。だって目に入ったとき涙が溢れて目が開けてられないほど沁みるから(笑)

 

目に沁みない日焼け止め

顔に使うときには目に沁みないってかなり重要だと認識しました。今のところ目に沁みずに顔にも安心して使っているのはママバターの日焼け止めです。

 

cosmehada.hatenablog.jp

パウダータイプはもちろんですが、クリームタイプも沁みません。クリームの方は1、2滴の化粧水や水と混ぜてから使うと伸ばしやすいですよ(*^。^*)

 

結局ボディ用として使用するしかない!

こうなるとボディ用として使用するしかありません。主に首回りに使っていますが、しっかり使用期限をチェックして使いきらないともったいないですね。あれこれと買ってしまう日焼け止めですが、目に沁みるやつはもう買いません・・・(;_;

 

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp