めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

マジでヤバイ!!私のGALAXY Note IIが怪しくなってきた・・・


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

私のスマホdocomo版のGALAXY Note II(SC-02E)です。発売は確か2012年の11月。機種変更したのは2013年になってからだったけど、ハードユーザーではないものの、確かにもう寿命かも・・・。

 

f:id:cosmehada:20160708162900j:plain

http://www.androidauthority.com/smartphone-santa-samsung-galaxy-note-2-wishlist-106518/

 

ドコモがGALAXY Note4を発売しなかった

そうなんです。私はGALAXY Note4に機種変更するつもりだったんです。それがノート4を出さずにedgeだけ発売した・・・。

 

ハア? どういうこと?

 

と思ったノートユーザーは私だけではないはず。とりあえずノート5を待つことに。

 

しかしGALAXY Note5も発売しなかった!!

ノート5どころかノートが出なくなってんじゃん!!why??? 最初は扱ってなかったiphoneを扱い始めてからのドコモはiphoneを売ることに必死なのか? とにかく他のメーカーを売る気があるのか?ないのか?がっかり。

 

ドコモを見限った

このあたりでノートは出さないわ、料金は高いわでドコモをやめて格安のiijmioに変更。SIMだけ差し替えてGALAXY Note IIをそのまま使う。今まで払っていた金額があっという間に旦那と私とタブレットで約5分の1になったのには驚き!

 

そして旦那はHUAWEIへ・・・

同じタイミングで機種変更していた旦那はGALAXY Note IIのブラウン、私はホワイト。しかしついに彼は落として液晶を粉砕。慌ててSIMフリーで安くて、そこそこスペックのP8liteを購入。「俺はこれで十分だ」ということに。

 

話が逸れましたが・・・寿命かも

そして私のGALAXY Note II。現在とても怪しい動きをしております。GPSの現在地が30分以上離れたところや、アプリを終了させても音楽が終了しなくなったり、さらにその音楽が鳴っているまま違う曲を再生させたら2重再生になりただの騒音、勝手に音声検索を開始する、戻るボタンのライトが消えなくなるなど、やらかしてます。

 

年末までnexusを待つつもりでしたが、ちょっとイラっとしてきています。バッテリーは比較的大丈夫なんだけどなぁ。