めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

Badger(バジャー)の虫除けバームは効果もしっかり!持ち歩きにも最高!


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

愛らしいアナグマがシンボルマークのBadger(バジャー)は、私の大好きなブランドです。今年はバジャーの虫除けはスプレーではなくバームを購入。バッグの中でかさばらないし香りもしっかり!今度からはバームをリピートする可能性大です(^_-)-☆

f:id:cosmehada:20160711092643j:plain

Badger(バジャー)とは?

日本でもメジャーな部類に入ると思うBadger(バジャー)。アメリカのオーガニックブランドでBadgerとは英語で「アナグマ」です。創始者はもともと大工さんだったそうですよ。

f:id:cosmehada:20160711092738j:plain

バジャーが使用するエッセンシャルオイルの95%~100%がオーガニック認定成分。しかも合成保存料・化学香料不使用なので小さな子供にも安心して使えますが、開封してからの使用期限が比較的短めなので注意して使わないといけません。

Badger(バジャー)の虫除け

バジャーの虫除けシリーズは缶入りのバームとスティックバーム、スプレー、虫除け効果のある日焼け止めの4種類あります。すべてに虫が嫌がる精油が配合されていて、香りはけっこう強烈です。香らないと効果は薄いので仕方がないですよね(;´∀`)

 

スプレーにはアルコールが入っていないので1歳になった赤ちゃんにも使用可能!日焼け止めも使えますが「生後6ヶ月未満の子供は医師に相談してください」とあります。バームも直接肌に塗るので、1歳ぐらいを目安に使い始めるのが安全かもしれません。

Badger(バジャー)の虫除けバームの使い方

f:id:cosmehada:20160711092712j:plain

バームタイプなのでおでこや鼻、耳の裏、あとは腕や足などポイントごとに擦り込んで使います。iHerbの口コミに虫も寄ってこないけど、人も寄ってこないという感じの口コミがありましたが、確かに強烈に香りますので少量ずつ塗ってくださいね。

>>Badger Company, 虫除けバーム、シトロネラ & ローズマリー

最後に・・・

ガーデニングやアウトドアで使うにはスプレータイプの方が便利かもしれませんが、バッグに入れて持ち歩くならバームタイプの方が便利です。とくに子供と一緒にお出かけすると予定外で公園に寄ることなど多々ありますよね。大きいスプレーだと邪魔ですが、バームだとかさばらないから負担になりませんよ♪

 

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp