めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

口唇ヘルペスが再発しなくなった!私にはダイナミクリアはよく効いたけど・・・


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

以前L-リジンの記事を書いたときに口唇ヘルペスのことを書きました。そのときにダイナミクリアにも触れたのですが、そのことを今回は書いてみたいと思います。

f:id:cosmehada:20160712145327j:plain

ダイナミクリアとは?

Dynamiclear (ダイナミクリア)とはヘルペスに塗る液状の治療薬です。ダイナミクリアは「ウィルスを抑えるのではなく破壊する」というものだそうです。通常ヘルペスウイルスを消滅させることはできないと言われているのですが、ダイナミクリアはウイルスに直接働きかけるというのが売りです。

ダイナミクリアの使い方

私の場合は再発を繰り返す口唇ヘルペスですが、ヘルペスが出ると最初は小さな水疱が徐々に大きく膨らんできますよね?そのピーク時まで待ってからダイナミクリアを綿棒で患部に塗付します。塗付するとけっこう沁みます。

どれぐらいで再発しなくなるのか?

たった1回塗付することで再発しなくなることはありません。何度か口唇ヘルペスができて塗ってをくり返すことで、そのたびにウイルス数が減少していく・・・。効くと口唇ヘルペスを発症する回数が減っていくというもの。

私はダイナミクリアを使い始めてから5,6回は口唇ヘルペスができましたが、毎回きちんと塗付していたらそれ以来ヘルペスができなくなりました。

最後に・・・

ダイナミクリアが確実に効くかどうかはわかりません。もともと海外のものですし、はっきりとは言えませんね。私には効果がありましたが、ダイナミクリアは現在どこで買えるのでしょう?販売ページも見つけられませんでした。

口唇ヘルペスは見た目にも気になるし、発生したら外出するのも嫌になるほどテンションが下がります。日本でももっと効く薬が発売されるといいですね。

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp