めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

オーブリーのシャンプーがiHerbでセールだったので久しぶりに買ってみた!


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

この前iHerbのロイヤルティクレジットの期限が迫っていて、何かないかなぁ?とiHerbを覗いていたら、評判のいいオーブリーオーガニクスのシャンプー約1000円が約400円というセールになっていたので買ってみました。

f:id:cosmehada:20160715094654j:plain

オーブリーシャンプー「ハニーサックル・ローズ」

セールだったのはハニーサックル・ローズです。潤い集中、ドライヘア用のシャンプーです。コンディショナーは買わずにシャンプーだけ買いました。実は私はコンディショナーのぬるっと感が嫌いであまり使わないんですよね。今まで買ったコンディショナーが余っていたからです。

ハニーサックル・ローズの香りは好き

甘めだけど爽やかさもあるハニーサックル・ローズの香りは私は好みです。シャンプー中は香るけど後にはほとんど残りません。口コミでは甘すぎる香りが残ってイヤ!という声もあったのですが、たぶんシャンプーのみの使用なので香りが残らないのだと思います。

オーブリーのシャンプーは軋むが・・・

f:id:cosmehada:20160715095826j:plain

オーブリーのシャンプーは流すと髪の軋みが強いのでコンディショナーは必須です。今回は以前買って残っていた同じオーブリーオーガニクスのGPBを使っています。これとセットだったGPBシャンプーよりハニーサックル・ローズの方が軋みも少なく泡立ちもいいと感じました。

ちなみにオーブリーのシャンプーは全てあまりトロみがなく水っぽいので、油断すると大量にバシャっと出てしまいますから注意!泡立ち問題もあるのでオーブリーのシャンプーを愛用している人はシャンプーが先になくなるようです。

オーブリー シャンプーは成分をリニューアルしたようです

以前から評判のよかったオーブリーのシャンプーですが、成分をリニューアルしてから界面活性剤が使用されているとの口コミもあります。そのため敏感肌の人などは合わなくなったりして使用を断念しているようです。

私はそのリニューアル前を使ったことがないのでなんとも言えませんが、合う合わないは使ってみないとなんとも言えませんよね。

最後に・・・

オーブリーのシャンプーは髪が軽くサラサラの仕上がりになるから好きです。ただiHerbでも1000円近くするので滅多に買うことはありませんが・・・(;´∀`)今回のハニーサックル・ローズは髪のツヤが出やすいと思います。ツヤ感を出したいドライヘアの人にはピッタリかもしれませんね。

>>> Aubrey Organics, ハニーサックル・ローズシャンプー、潤い集中、ドライヘア用(325 ml)

 

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp