めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

Galaxy s6 edgeをオークションで落札!!やっぱり液晶&カメラはキレイ!


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

ずっと調子の悪かったGALAXY Note II(SC-02E)に見切りをつけて、ヤフオクでGalaxy s6 edgeを落札!!s7が発売されていたのでランクSの新品同様のピカピカのGalaxy s6 edgeを42000円(税別・送料別)で落札(本当は3万円台が理想だったが・・・)。

f:id:cosmehada:20160719090411j:plain

なぜGalaxy s6 edgeにしたか?

すでに発売から1年以上経過しているGalaxy s6 edgeですが、パフォーマンスとしては十分。オクタコアでRAM3GBはGALAXY Note IIを使っていた私にとっては上等です。

一番重視するのがカメラです。Galaxyはやはりキレイですよ。s6はF値1.9のレンズなので夜間の撮影もキレイ。液晶も美しいですしね。

実はedgeじゃないほうがよかった

実はedgeはあまり好きではなく、欲しかったのはs6でした。カラーはブラックサファイアを買うつもり満々(^^♪ しかしdocomoからはs6はROM32GBしか発売されておらず断念・・・。せめてSDが入ればよかったんですがね・・・。

edgeは64GBだったので湾曲画面を我慢することにしました(いざ使ってみるとけっこう便利な部分もあり)。カラーもゴールドがグリーンの2種類しかなかったので迷わずグリーンに!

f:id:cosmehada:20160719091131j:plain

バッテリー容量は残念

ただ高性能なのにバッテリー容量が小さいこともあり減りが早い!買う前から口コミは読んでいたのでわかっていましたが、本当に減ります(泣)ただ私はほとんど家にいるので充電には困りませんし、高速充電にも対応しているので「まあ、いいか」と勝手に納得。外出には省電力モードを使用することにします。

最終的には大満足♪

画面も写真もキレイで総合的には大満足のGalaxy s6 edgeです。とりあえず最低でも2年は使うつもりです。1年落ちを買うとほぼ半額で買えるのでかなりお得ですよね。結局NEXUS発売まで待てなかったけど、次こそNEXUSを検討しましょうかね。

 

ushisan.hatenadiary.com

ushisan.hatenadiary.com