めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

酵素ドリンクと酵素サプリメント、どっちがいいの?


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

最近でもまだ続いている酵素ブーム。巷には色々な種類の酵素ドリンクや酵素サプリメントが販売されています。では、酵素ドリンクと酵素サプリメント、どっちがいいのでしょう???

f:id:cosmehada:20160724100841j:plain

即効ダイエットなら酵素ドリンク

賛否両論ありますが、どちらが良いというのは一概には言えません。ただ1つ言えるのはサプリメントの場合、効果効能は体内で直接吸収できるドリンクよりも緩やかで、即効性はあまり期待できないということ!

酵素ドリンクの場合は栄養をしっかり補給することができ、飢餓感が少なく体内をリセットできるメリットがあります。ダイエットに利用する上において即効性を求めるなら、酵素サプリメントより酵素ドリンクの方がいいかもしれません。

手軽さなら酵素サプリメント

手間という面では酵素サプリメントの方が楽!酵素ドリンクの場合、いちいち冷蔵庫に保管しないといけませんし、飲むための用意も必要ですよね。1日3回酵素を摂取したいと考えるとサプリメントのほうが簡単ですよね。

最後に・・・

置き換えして断食するわけではないので、体の毒素を抜く体内デトックス作用はサプリメントにはありません。体内環境をリセットするためのプチ断食や、摂取カロリーを抑える置き換えダイエットをする場合、酵素ドリンクの方がおすすめで、早い効果が得られます。

しかし、サプリメントもドリンクもあくまで補助食品、しっかりと摂りたいなら両方を併用することですね。

 

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp