めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

東野圭吾著「予知夢」を読み終わりました


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

今回の東野圭吾さんの本は「予知夢」。ガリレオシリーズの湯川先生の短編集です。予知夢とタイトルにある通り、夢や不思議な体験が絡む事件を湯川氏が謎解きするというストーリー。

f:id:cosmehada:20160801125812j:plain

5つの短編で構成

5つの話で構成されている短編集ですが、1つ1つの話はけっこう短いものだと感じました。もともと長編が好きなので余計そう感じるのかもしれません。短編なので謎解きに悩む部分も少なく、けっこうあっけなく解決するような感じです。

最後に・・・

なんというか私はこの「予知夢」はあまり好みではありませんでした。短編というのはもちろんですが、実はガリレオシリーズ自体があまり好きではありません。もともと天才といっても探偵ではないキャラクターなので仕方ありませんが、同じ天才の推理ならシャーロック・ホームズや御手洗潔のほうが好みですね。

タイトルだけで面白そう!と思って借りたのですが、ガリレオシリーズと分かってれば借りなかったかもしれません。同じ作家でもやっぱり自分の好みってあるんだなぁ・・・と実感しました。

 

ushisan.hatenadiary.com

ushisan.hatenadiary.com

ushisan.hatenadiary.com