めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

ビューラー本体に寿命はあるのか?【資生堂ビューラー20年】


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

まつ毛をクルンとさせるために必要なビューラー。ゴムは定期的に替えはしますが、ビューラー本体の寿命ってあるんでしょうか?最近きれいにカールできなくなったような気がするんですよね・・・。

f:id:cosmehada:20160804091845j:plain

20年使っている資生堂のビューラー

上の画像は私が持っている資生堂のビューラーです。2つとも約20年使っています。マスカラやファンデーションが付着するので拭いているのですが、やはり徐々にくすんできてティッシュで拭いても落ちなくなってきました。

ゴムの交換目安は2~3か月

マスカラのゴムは当然劣化していきます。交換目安は大体2から3か月のようです。私もそれぐらいの頻度では交換しています。やっぱり交換してすぐはまつ毛のカール力も強いですよね♪

ビューラー本体に摩耗はないのか?

毎日メイクするわけではないのですが、20年間ガッチャンコとされていたビューラー。当然ジョイント部分に摩耗が発生していると思われます。なんとなくですが最近うまくカールできないような気がします。

しかしネット上で検索しても10年以上同じビューラー使っている人は多いですよね。よほどのことがない限り買い替えていないようです。ということはビューラーの問題より私のまつ毛に問題があるのかもしれません・・・。

まつ毛が弱っている?

f:id:cosmehada:20160804092949j:plain

エクステやまつ毛パーマなど常にやっているわけではありませんが、普通に年齢を重ねると髪の毛もコシがなくなるように、まつ毛も弱っているのかもしれません。毎日メイクする人はさらに弱くなっているかもしれませんね。

最後に・・・

スキンケアや育毛剤のようにまつ毛もお手入れする必要があるのかもしれませんね。実際、まつ毛美容液はけっこうよく売れているようです。

 

ぐんぐん伸びるかどうかはこれを使ってないのでなんとも言えませんが、似たようなまつ毛美容液を以前使ったときは、確かにまつ毛にハリ・コシは出てカールしやすくなりましたね。それも15年前ぐらいの話なので、今のはもっと効果があるかもしれませんね(*'ω'*)

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp