めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

抜け毛が気になるこの季節!頭皮のケアにも気をつけて


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

この季節、なんとなく抜け毛が多くなるような気がしませんか?頭皮も老化してきますので、アンチエイジングのためのヘアケアを意識することは大切ですね。

頭皮の老化を進行させる原因は老化によるものや過剰なヘアケア、紫外線による影響などが考えられます。

f:id:cosmehada:20160808103923j:plain

 紫外線の影響

頭皮への紫外線の影響についても考えないといけません。頭皮も皮膚ですので光老化が関係してきます。帽子を被ったり、日傘を使ったり、紫外線の強い時間帯の外出は避けるなど日頃の心がけが大切です。

頭皮用の日焼け止めなどもありますので、頭皮ケアに紫外線対策も取り入れると良いです。

洗い過ぎや過剰なヘアケアも厳禁

髪の毛を洗い過ぎないことも大切です。シャンプーは1日一回を限度とし、洗い過ぎないようにしましょう。過剰なヘアケアも頭皮を傷めます。適度な頭皮ケアも意識して、ヘアケアは正しく行うようにしましょう。

最後に・・・

老化は避けられないことですが、規則正しい生活や栄養バランスのとれた食事、しっかりと睡眠をとること、ストレスを溜めないこと、など、健康的な生活を送ることでケアすることができます。適度な運動なども生活に取り入れて頭皮のアンチエイジングを心掛けましょう。

 

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp