めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

半信半疑だったが、ノミとりホイホイは本当に効果があった!


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

実家は猫を飼っているのですが、今年はかなりの数のノミが発生!小さなノミたちはピンピン飛び跳ねているのですが、すっかり老眼の両親には見えません*1

ノミ取り用のクシなどで猫のブラッシングなどは毎日しているのですが、数が増えすぎるとそれだけでは追いつきません!他の対策が必要となってきます。

 

ホームセンターでノミとりホイホイを購入!

バルサンを焚くことも考えていたのですが、かなり大がかりな作業になるため、次の日が休日でないと取り掛かる気になれません。そこで最近のノミとりグッズを探しにホームセンターに行ったときに発見したのが「ノミとりホイホイ」です!

ノミとりホイホイの仕組み

よくはわかりませんがノミの習性を利用しているようで、夜間に暗い部屋で使用します。電池式で点灯するようになっています。どうやらノミはこの明るい光に惹かれて寄ってくるようです。

本体には粘着力の強いシートがセッティングされていて、寄ってきたノミがそこで捕獲されるというわけです。シートも光を反射しやすいようにが銀色のキラキラです。

ノミとりホイホイの効果

買う前にスマホでamazonの口コミをチェックしましたが、取れたという人もいれば、効果ないという人も・・・。2000円近くするので最初は躊躇しましたが、とりあえずノミ対策にと買ったのが正解!たった一晩でかなりの数のノミが捕獲できました!

f:id:cosmehada:20160819102822j:plain

f:id:cosmehada:20160819102842j:plain

安くはないけど点灯させて置いておくだけで獲れるから便利すぎです。もちろん替えシートも売っているので、粘着力が弱ったり、ノミが獲れ過ぎたら交換できます。

バルサンもやってみた!

ノミとりホイホイの効果は絶大だったものの、1つしか買ってないため結局バルサンも後日やったそうです。しかし効果はイマイチだったようで、ノミが完全に死滅することはなかったようです。

バルサンは準備も後片付けも面倒ですから、それを考えると手間 対 効果が薄かったようですね。もしかしたらゴキブリやダニは死んだのかもしれませんが(笑)

最後に・・・

ノミはペットだけじゃなく人間にとっても害がありますから、早めに退治したいものです。ノミとりホイホイはコストはかかるかもしれませんが、置くだけでノミを捕獲できるのでお金をかけた価値はありました。ノミに悩んでいる人は一度チェックしてみてくださいね~♪