めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

ふくらはぎ痩せは難しい!?むくみ解消と筋トレでスラっと美脚!!


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

脚を細くしたいと思った場合、一番きになるのが太ももですよね。でも、太ももより露出されているのは"ふくらはぎ"ではないでしょうか?しかし、ふくらはぎが痩せることは困難だといいます。一体なぜなのでしょう?

f:id:cosmehada:20160820151006j:plain

ふくらはぎはむくみやすい!?

足の裏で体重を受け止めるときに、ふくらはぎは体と足をつなぐ大事な部位です。そのためか、ふくらはぎはむくみやすい場所だと言われています。ふくらはぎが痩せることが難しいのは、ふくらはぎに滞る老廃物が排出しづらいためだといいます。

いつも、午後の遅い時間になると、ふくらはぎが疲れたり、むくみが目立つようになる人は足が太く見える原因にもなってしまいます。ふくらはぎを痩せたいと思っている人は、まずはむくみを解消することが重要です。

ふくらはぎはほぼ筋肉!

そしてもう一つ!ふくらはぎは筋肉で構成されているということがあります。おなかや、腰の周りが痩せるダイエットをしたい場合は、脂肪がたくさん燃えるように食事を減らしたり、全身運動をすることで効果が出ますよね?

しかし、ふくらはぎには脂肪がついておらず、筋肉に対してどうにかするしか方法がないため、筋肉を減らすか、強化するかの二択になります。

結論:むくみを解消して筋肉強化!!

ふくらはぎの筋肉を落とす方法といっても、全く歩かないような生活をすることは現実的ではありません。しかも筋肉が削ぎ落ちた棒のような足になりたいとも思いません。

むくみにしっかり解消しつつ、筋肉を強化して引き締めるのが一番でしょう♪

むくみ解消マッサージ


これだけで!むくみ脚がスーッと流れる「特効ふくらはぎマッサージ」

 

ふくらはぎ筋トレ


脚やせ即効効果!ふくらはぎを細くする筋トレ【美コア-山口絵里加】Bicore Beauty Workout

最後に・・・

ちゃんとふくらはぎを鍛えることで、ふくらはぎの筋肉の位置がアップすれば、それだけ美しい脚の形になります。むくまないように気をつけながら、しっかりと美しく鍛えていきましょう~('◇')ゞ

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp