めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

「トラップ 凍える死体」アイスランドのドラマが面白い!


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

アイスランドのドラマ「トラップ 凍える死体」。AXNミステリーで放送していたこのドラマは全10話。北欧ドラマが大好きなので録画して一気に見ましたよ!

f:id:cosmehada:20160825112843j:plain

舞台はアイスランドの北東部の小さな港町

小さな港町にバラバラ死体の胴体部分が漂着。大雪のために町に来たデンマークの大型フェリーの乗客ではないかと捜査がはじまります。激しい雪嵐で山を越える道は封鎖、フェリーの乗客や船員、住民は町に閉じ込められてしまいます。

町の警官はたった3人!

小さな港町の警官はたった3人。雪嵐のためレイキャビクの警察本部からの応援も辿り着けません。3人で遺体の身元調査からはじまり、人身売買やら過去の火災、雪崩などと眠る暇もないほど大忙しです。

凍えるほどの壮大な雪景色も見どころ!

f:id:cosmehada:20160825115030j:plain

実際の住民ではないので楽観的かもしれませんが、想像を超えた雪景色には驚かされます。アイスランドという国名だけあってというのは妙ですが、見渡す限り雪に埋もれた町、車、山々・・・そりゃ、死体も凍るよね!と納得。

最後に・・・

あまり書きすぎるとネタバレになってしまいますが、主人公であるアンドリ(真ん中のちょっと小太りの人)のドラマ内での私生活も注目!

彼の家族の事件への関わり、そしてたった10話の間にめまぐるしく動く家族の心境の変化。そして北欧ドラマにありがちな明るくないラスト。やっぱり北欧ドラマは期待を裏切りません!!

ushisan.hatenadiary.com

ushisan.hatenadiary.com

ushisan.hatenadiary.com