めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

繊維なしマスカラ第2弾!「1DAY LASH PERM」でパンダ目になりました(泣)


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

「オペラ マイラッシュ」を愛用していますが、先日立ち寄ったドラッグストアで気になるマスカラを発見!

f:id:cosmehada:20160825104539j:plain

裏書きはまるで理想のマスカラ!

一重まぶたの私としては"一重、奥二重にも塗りやすい"と書かれれば、気になっちゃうわけですよ。もちろん繊維は入っていません。

西日本は連日の猛暑で、外出すると汗が半端なく流れてきます。水・汗・皮脂ににじみにくく、お湯で落ちるフィルムタイプなんてまさに理想のマスカラです。

f:id:cosmehada:20160825104722j:plain

確かにブラシは塗りやすいかも・・・

f:id:cosmehada:20160825105054j:plain

ちょっと不思議なコブラの頭のような形状のブラシです。「オペラ マイラッシュ」 は小ぶりなブラシで塗りやすかったのですが、こちらはたっぷり液が付いて、「オペラ マイラッシュ」 よりボリュームが出ます。

1日過ごしてみて結論・・・

f:id:cosmehada:20160825110114j:plain

結論から言うと パンダ目 になりました(泣)

私は一重まぶたなので、ビューラーで上げても落ちてきやすく、どちらかというとマスカラが落ちやすい目の形をしていると思います。

オペラだとマスカラがポロポロと粒状になって落ちます。鏡でたまに確認して指でササッと払っています。

しかし、この「1DAY LASH PERM」は上まぶた&下まぶたに滲んでパンダになります。ただでさえ落ちやすい一重まぶたなので、下まぶたに塗ってないにもかかわらず!です。

最後に・・・

どんなマスカラでも万人が絶賛するものはないと思います。パッチリ二重まぶたさんや、クーラーの効いた職場で1日過ごす人には「1DAY LASH PERM」もいいかもしれません。

いくらなんでもたった1回で捨ててしまうのは惜しいので、涼しくなったら再挑戦!それでダメなら潔く捨てますわ。

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp