めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

ワセリンベースの美容液「mamori」はベタつかない保湿力で朝にもGOOD!


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

私の中でも最強の保湿剤として名高いワセリンですが、このワセリンの唯一の欠点と言うのが、塗りすぎるとベタつきが半端ないところですよね。

とくに朝のメイク前には使いたいけど・・・と、ちょっと躊躇するのも事実。保湿は大事ですが、ベタついたままの顔にミネラルファンデーションはムラになりやすい!

ベタつかないワセリンベースの美容液「mamori」

f:id:cosmehada:20160908084647j:plain

そんな高い保湿力のワセリンの、いいところだけを取ったのが保護美容液「mamori」。ベースは水とワセリンで、使い心地は濃厚な乳液って感じです♪

お肌の保護と言えば忘れちゃならないのがセラミド。セラミドも配合されていますが、たくさんの美容成分は配合されていません。

本当にまったくベタつかない使用感!

f:id:cosmehada:20160908085021j:plain

ワセリンということで半信半疑でしたが、本当に乳液のように柔らかく、塗って乾くとすぐにサラサラ感触に!これなら朝の忙しい時間帯でもすぐにメイクできます♪

f:id:cosmehada:20160908085056j:plain

サラッとしているのに保湿力&保護力が高いので、これからの季節の暖房対策にも強い味方となりそうです。

 6つのフリー&3つのテスト済!

f:id:cosmehada:20160908090902j:plain

配合成分もなるべく少なく、シンプルにした美容液となっています。

もちろん香料・パラベン・界面活性剤・アルコール・BG・合成ポリマーは無配合。さらにパッチテスト・アレルギーテスト・スティンギングテスト済!

※スティンギングテストとは塗った時に肌がピリピリ、チクチクといった一過性の刺激テストのことです。

最後に・・・

ベースが水とワセリンですし、スティンギングテスト済みなので、敏感肌の人向きの美容液ですね。とくに季節の変わり目で荒れやすい肌質の人にはピッタリ!

私はどちらかというと脂性肌ですが、アラフォーなのでこれからの季節はさすがに乾燥します。早めに目元&口元ぐらいには使っていきたいと思います(#^.^#)

 

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp