めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

「ジョジョの奇妙な冒険」の実写映画化・・・複雑すぎる!


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

人気アニメの実写化が多すぎるほどですが、ついに荒木飛呂彦氏の「ジョジョの奇妙な冒険」も実写映画化するようです。

私はジョジョ世代ですし、第一部からリアルタイムで読んでいた人間なので、実写化かなり複雑な気持ちですね・・・。

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない Vol.1<初回仕様版>Blu-ray(イベントチケット(昼の部)優先購入抽選申込券付)

実写化されるのは第4部

実写化は第4部の東方仗助(ひがしかた じょうすけ)のストーリーです。

現在、4部がアニマックスなどでもアニメ化されて放送されているので、その勢いということでしょうか?

仗助は第2部のジョセフ・ジョースターの息子

東方仗助はジョセフの息子というだけあって、けっこう性格的に似ていますよね。

ちょっとチャラけた部分が魅力的な主人公ですが・・・。

演じるのは山崎賢人さんです。

スタンドはどうするの?

ジョジョと言えば第3部からはスタンドが出現する。それぞれの能力や姿が個性的で面白いのだけど、それが実写化の難点でもあったはず。

やっぱりCGになるんだよねぇ。

活字効果音は?

ジョジョと言えば枠いっぱいに書かれた効果音?と言うのでしょうか?アニメでも音にプラスして活字表現もされています。

実写化されると、これはどうなるんだろう?

お気に入りはやっぱり空条承太郎(くうじょう じょうたろう)

f:id:cosmehada:20160930095101j:plain

人気の高い承太郎は第3部の主役ですね。もちろん第4部でも最初っから登場します。

第3部は盛り上がったよな~、ディオとの戦いで~、最後は承太郎とジョセフとポルナレフだけだったよな~。

ちなみに実写版では承太郎を伊勢谷友介さんが演じるそうです。

虹村億泰(にじむら おくやす)に真剣佑さん???

イメージ違いすぎます!どんな風に作ってくるのか?

うーん、なんか爽やかすぎないか?

億泰のアニメでの声優さんは高木渉さんで、「はじめの一歩」の青木の声もやってますよね。まさにドンピシャのハマリで大好きなんです。

最後に・・・

そういえば「ドラゴンボール」の実写も見たけど、イマイチだったよね。こういう漫画は、せめてアニメ化ぐらいで留めていてほしい!

ジョジョはもう決定してしまったけど、「HUNTER×HUNTER」の実写化なんてマジでやめてほしい!!と願うこの頃です。

 

【出演者】

東方仗助   山崎賢人

広瀬康一   神木隆之介

山岸由花子  小松菜奈

虹村形兆   岡田将生

虹村億泰   真剣佑

空条承太郎  伊勢谷友介

片桐安十郎  山田孝之

 

cosmehada.hatenablog.jp