めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

女性の理想の体脂肪率ってどのくらい?


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

理想と言うものは、それぞれ違うわけで・・・。誰もが同じ数字を求めているわけではありません。

あくまで一般的に見て、どのぐらいなんだろうという疑問です。

f:id:cosmehada:20160929131416j:plain

一般的な理想の体脂肪率は?

おそらく20%~23%ぐらいが理想。一般的にも大体このあたりの数字で語られることが多いようです。

たるみすぎてはいないけど、きちんとバストもヒップもあるのは、このあたりではないでしょうか?

もちろん体脂肪率だけでなく、筋肉がどれだけあるかによって、見た目の印象も随分と変わってきますけどね。

落としすぎると女性らしさは失われる?

あまりにも体脂肪が低すぎると、女性らしい体というラインは失われます。当然ですよね。

体の脂肪が減れば減るほど、筋肉のラインは強調されやすくなりますから、シャープなボディラインにはなるんでしょうけど・・・。

自分の理想は?

自分の理想のボディラインは自分だけにしかわからない(笑) 個人的にはガリガリで細いだけの身体は美しいとは思えません。

私はけっこう筋肉好きなので、余計にそう思うかもしれませんが。

しっかり筋肉のある、健康的なボディラインが理想です♪

最後に・・・

女性の理想と男性の理想は違います。これは事実ですよね。

自分で気にするほど相手は自分を見てはいないし、まったく気にしなくてもいいほど、相手が見ていないわけでもありません。

うちの旦那もたまに私の腹肉を押してきたりしますが、私以上の腹なので何も言いません。まあ、お互いさまですかね~。

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp