めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

非常用の「サクマ式ドロップス」をもらった!


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

この前、親戚が「サクマ式ドロップス」を子供にくれました!

しかし缶には、しっかりと"非常用"とあり、子供のおやつにはちょっと目的が違いますね・・・。

f:id:cosmehada:20161009104401j:plain

賞味期限は製造から5年!

この非常用サクマ式ドロップスは、製造から5年の常温保存が可能な商品です。

通常の缶入りドロップが1年なので、確かに長持ちしますね。

「サクマ式ドロップス」と「サクマドロップス」の違いは?

f:id:cosmehada:20161009104453j:plain

改めて検索してみると、2つの会社がありました。違いは商品名にの文字が入っているかいないか?ややこしいですね。

どうやら、もともと戦時中に一度閉めた会社を、戦後2名(社長の息子と当時の番頭)が復活させてしまい裁判になったようです。

裁判の結果、社名は息子が引き継ぎ、商品名は番頭が引き継ぐことになったそうです。

この商品は「サクマ式ドロップス」なので、番頭さんの会社ですね。

すでに3年経過してるが・・・

f:id:cosmehada:20161009104431j:plain

もらったサクマ式ドロップスの賞味期限は2018年の2月でした。

すでに3年経過していますが、振った感じ、飴が溶けて固まっている感じはありません。優秀だなぁ。

最後に・・・

開けて食べてみたい気持ちは大きいのですが、せっかくの非常用なので、もう少しそのままにしておきます。

来年の今頃には、開けてもいいかもしれませんね♪

 

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp