めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

品質MAXワセリン!サンホワイトは紫外線の影響も受けにくい!


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

スキンケアアイテムはたくさんありますが、これからの季節、どれか一つだけしか持ち歩けないとしたら、間違いなくサンホワイトを選びます。

精製度の高い、高品質ワセリンなので日中の使用も安心できます♪

f:id:cosmehada:20161016092326j:plain

ワセリン「サンホワイト」とは?

医療機関で使われるワセリンはプロペトが多いですよね。眼科でも処方されるぐらいなので、かなり高品質で安定性が高いかわかります。

そのプロペトよりも精製度が高いとされるのが「サンホワイトp-1」です。

 

サンホワイトは医薬品軟膏の基剤や、アレルギー判定に使われるパッチテストの基剤としても使われるほど安定性の高いワセリンです。

もちろん、紫外線や熱などの変化にも高い安定性を持っています。

サンホワイトなら日焼けしないの?

よくワセリンを塗って紫外線に当たると油焼けするって聞いたことありませんか?

これはワセリンを精製する原料に残されている不純物が、熱や紫外線、酸化などで変質して肌へ悪影響を及ぼすのが原因のようです。

最近は技術も進歩していますので、安いワセリンでも大丈夫かもしれませんが、一か八か試す勇気は私にはありません・・・。

サンホワイトP-1は特殊な水素化精製法によりこれらの不純物がほぼ完全に除去され熱や光、酸化などの物理的、化学的変化に安定であり、紫外線吸収の影響をほとんど受けない高品質の白色ワセリンです。

http://www.sunwhite.net/medical/comparison/

サンホワイトはドラッグストアでは見かけない!

f:id:cosmehada:20161016092435j:plain

しかし、サンホワイトはドラッグストアでは見かけたことはありません。ひょっとしたら薬局には取り扱いがあるかもしれませんね。

唯一、販売しているのを見かけたのは、医大の売店でした。近くに医大がある方は覗いてみるといいかもしれません。

 

楽天やamazonなどでは通販されていますよ。私も最初はamazonで買いましたし、そっちの方が確実です!

 

ワセリンは肌に浸透しません!

一般的な化粧品のように、何かが浸透して乾燥肌を改善してくれると思ってはいけません!ワセリンは肌に浸透しませんから・・・。

 

ワセリンは皮膚表面に油分の保護膜を作ってくれるのが役目です。水分を保持してふっくら・・・などということもありません!!

本当にお肌の表面を保護してくれるものと思ってください。

最後に・・・

保護力・安定性は抜群なので、この時期に一つだけなら間違いなくサンホワイトは一押しです。

ただワセリン特有のベタつきが苦手だという人には、おすすめしません。薄く塗ればベタベタしないんですけどね。使用量としてはMAX米粒2粒程度でしょうか?

 

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp