めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

アンチエイジングの強い味方!アスタキサンチンとは?


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

アンチエイジングに効果的な成分のひとつに「アスタキサンチン」があります。美容と健康に役立つ成分として、注目されている成分のひとつです。

アスタキサンチンとは?

f:id:cosmehada:20161018110917j:plain

アスタキサンチンは赤くてきれいな天然色素。カニやエビ、サケやイクラなどの赤い海洋生物に多く含まれていて、とても強い抗酸化力を持っているカロテノイドの一種です。


老化するというのは身体が酸化して錆びるということであり、肌の衰えはこの酸化が深く関わっています。この酸化を防ぐ効果が非常に高いのがアスタキサンチンなのです!

アスタキサンチン配合の化粧品も!

アスタキサンチンを配合された化粧品は、キレイな赤い色をしています。配合されている化粧品で有名なのは、富士フイルムのアスタリフトですね。

 

アスタキサンチンは、生物が自らの体やその卵を強い紫外線などから守るために持っている物質です。さらに、肌のハリに影響するコラーゲンを守ったり、肌の水分量を上げるという効果も!!

f:id:cosmehada:20161018110946j:plain

アスタキサンチンのサプリメントも!

抗酸化力が高いアスタキサンチンは、サプリメントの世界でも人気のようです。

お肌や美容の面はもちろん、健康にも効果的なんでしょうね。疲れや眼精疲労にもいいみたいですね。

最後に・・・

化粧品として肌に塗ったり、サプリメントとして飲むことで、さまざまな恩恵を受けることができるアスタキサンチン。

 

アスタキサンチンはアンチエイジングにとても有効で、頼もしい成分なのかもしれませんね。

 

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp