めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

すっかりメジャーなCoQ10(コエンザイムQ10)の効果って?


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

CoQ10(コエンザイムQ10)って、すっかりメジャーな成分になっていますよね。

サプリメントでも当たり前のように配合されていますが、その効果ってどんなものなんでしょう?

f:id:cosmehada:20161021102423j:plain

CoQ10とは?

CoQ10は人の体内にもあるもので、細胞を動かすために欠かせない成分です。心臓や腎臓・肝臓などが、きちんと動いて生きていくことができるのは、CoQ10に含まれているアデノシン3リン酸が大きな役割を担っているからです。

CoQ10の効果

このほかにも肌の細胞の再生にもかかわっていて、CoQ10は細胞のためのエネルギーになっているだけでなく、活性酸素を無害化する効能があります。

 

抗酸化作用によって体が錆びついてしまうのを防ぐことは老化を遅らせたり、新しい細胞に生まれ変わることを支えてくれるため、アンチエイジングの効果も期待できます。

最後に・・・

体内でつくりだすことができるCoQ10はごくわずかであるため、より活性酸素を抑えて体の健康を目指したり、アンチエイジング効果を高めたいのであれば、サプリメントなどを利用しましょうということですね。

 

このとき成分がCoQ10だけでなく、より抗酸化作用を高めてくれたり、効能を相乗的に良くしてくれる他の成分(ビタミンCやビタミンEなど)も含有されているサプリを選ぶといいかもしれません。

 

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp