めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

週末、道後温泉に行ってきた!しかし入浴は断念!!


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

日曜日から月曜日にかけて、1泊2日で愛媛県の道後温泉に旅行してきました。同じ四国なので愛媛は何度も行きますが、道後温泉に行ったのは約20年ぶりぐらいかな?

 

f:id:cosmehada:20161026081713j:plain

f:id:cosmehada:20161026081745j:plain

f:id:cosmehada:20161026081757j:plain

道後温泉本館

一番安くて400円から入浴できますが、おせんべい付きや個室などで料金が違います。せっかく入るなら1500円のプランがおすすめです。

 

しかし週末や夕方はとにかく混みます!この日は平日の月曜日の朝8:00だったので、観光客も少なかったですが、9:00ぐらいには建物の前で団体さんが写真撮影を始めていました。

 

6:00から営業しているので、朝が強い人は早朝がゆっくりできるでしょうね。

少し歩くと椿の湯

f:id:cosmehada:20161026082500j:plain

こちらは近代的な建物になっていますが、有名な椿の湯。

道後温泉本館前のアーケードを歩いていくと、すぐに着きます。こっちは入ったことないので、1度は入りたいですね。

今回は入浴を断念!

今回の旅行では道後温泉本館・椿の湯ともに入浴を断念。理由は総勢9人で、幼児(甥っ子)・車椅子の老人連れだったためです。

 

もちろん小さい子供も入れるのですが、子持ちならわかるように、くつろげません(笑)そのため入浴する人、しない人と分かれてしまい、お互いが気を使ってゆっくりできないのは目に見えてます。

 

今度は純粋に温泉だけ入りに、大人だけで旅したいと思います。

 

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp