めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

アンチエイジングしたい人にも!ヨーグルトって意外に栄養豊富


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

最近の人気はギリシャヨーグルトですが、昔からヨーグルトは健康のためにいいと言われてますよね。

昨今は研究もすすみ、アンチエイジング効果もあることが分かってきたそうです。

f:id:cosmehada:20161101101526j:plain

ヨーグルトによるアンチエイジング効果

まず加齢によってどんどん減ってしまう、乳酸菌などのいわゆる善玉菌を増やすことが出来るという点にあります。

善玉菌が増えることによって腸内環境がよくなります。腸内環境がよくなると免疫力や抵抗力を向上させることが出来るほか、美肌の大敵である便秘の改善効果が得られます。


次に、ヨーグルトはそれ自体が良質な栄養素を持っている発酵食品です。ヨーグルトに含まれている成分は、ビタミンB群、カルシウム、カリウム、ミネラル、たんぱく質などです。これらは全て美肌をつくるために欠かせない栄養素といえます。

特にビタミンB群は、肌の生まれ変わりを促す働きを持っているのでアンチエイジングには必須といえるでしょう。

最後に・・・

小さい1食分のヨーグルトではなく、大きいヨーグルト買う人は必ず何かトッピングしていると思います。新鮮な果物やシリアルを加えることで、それひとつで完璧な食事になるかもしれませんね。

 

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp