めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

ヤマザキビスケット「ルヴァン」 ノントッピングソルトがイイネ!!


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

ヤマザキナビスコ改め「ヤマザキビスケット」としての新たな出発!リッツの後継者として発売されたのがルヴァンシリーズ!

 

リッツが昔から大好きだった私は、さっそく食べてみようと思っていたのですが、別の方に目が移っちゃいました。同じルヴァンですがノントッピングソルトヴァージョンです。

f:id:cosmehada:20161107090533j:plain

クラッカーが大好き!!

私は子供の頃からクラッカーが大好きで、甘いビスケットやクッキーは、食べないことはないですが好みません。

 

シンプルなクラッカーが大好きで、なんのトッピングなしでも1箱頂けます♪ 前田のクラッカーもお気に入りです。

私にとっては待望のノントッピングソルト!

塩が強い味をあまり好みません。もちろん、クラッカーにトッピングされている塩なんて少量ですが、あえてノントッピングを発売してくれたことに感謝!!

ノントッピングソルトなのですが、もちろん製造過程では塩は入っていますから、味気がないわけではありません。

f:id:cosmehada:20161107091115j:plain

でも、塩気の強いチーズや甘いものをトッピングするときに、ちょっとの塩でも邪魔になることがあるため、塩付き・塩なしという選択肢があるのはいいことです。

 

単品で食べるのは好みが別れるでしょうが、軽い食感で塩気がないのは個人的に好みの味なので美味しく感じました。旦那には単品だと物足りないようです。

最後に・・・

f:id:cosmehada:20161107091628j:plain

ルヴァンも他の種類もあるので、一通りは食べてみるつもりです。ネット上では、青いパッケージのルヴァンとリッツを食べ比べてみての口コミも多いですよね。ほぼリッツと遜色ないそうですが、まだ残念ながら食べていません。

 

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp