めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

クレオパトラも愛した!?ハイビスカスティーの効果・効能


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

ハイビスカスと言えば真っ赤な花、南国、ビーチなどのイメージが浮かんできますが、実はお茶にもなります。

f:id:cosmehada:20161110084324j:plain

クレオパトラが愛した・・・とよく言われていますが、ハイビスカスとエジプトのイメージが結びつきません(笑) それはいいとして、ハイビスカスティーにはどんな効果・効能があるんでしょうか?

ハイビスカスティーの効果・効能

ハイビスカスティーには、アンチエイジングにも役立つさまざまなビタミンやミネラルが含まれています。


まずビタミンCが豊富に含まれています。ビタミンCは肌の調子を整え、また美白に効果があるビタミンとして有名です。お肌のアンチエイジングのためにはぜひとっておきたい栄養素の1つなのです。


さらに疲労回復に効果的なクエン酸、利尿作用があるのでむくみ対策に効果的なカリウム、ビタミンAや鉄なども含まれています。

ハイビスカスティーの味は?

f:id:cosmehada:20161110084538j:plain

さわやかな酸味があり、また赤い色が美しいハーブティーができます。ハイビスカスティーはローズヒップティーとよくブレンドされることが多いですね。

 

ローズヒップは「ビタミンCの爆弾」といわれるほど美容効果の高いハーブティー。ブレンドすることで美容効果はアップするんでしょうけど、どちらも酸味の強いお茶なので、酸味が苦手な方は、はちみつを入れてみると飲みやすくなります。

最後に・・・

美容と健康の基本は、身体に必要な栄養素をきちんととることです。ハイビスカスティー飲むことによって、必要なビタミンやミネラルを気軽に補うことができます。