めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

今日は丸オクラを買ってきた!オクラの収穫も終盤なので悲しい・・・


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

オクラ大好きで、便秘解消にも役立ってもらっています!

さすがに暖かいこの地域でも、そろそろオクラの収穫も終わってきていて、スーパーで見かけない日も出てきました。悲しいことです・・・。

さっき丸オクラを買ってきた!

f:id:cosmehada:20161114113626j:plain

去年、初めて食べた丸オクラ。

普通の五角形や六角形のオクラと違って、ちょっと育ちすぎてもスジっぽくなりにくく、柔らかいのが特徴のようです。

 

実際、去年見かけたときの丸オクラも大きめで、「こりゃ、固そうだな・・・」と思ったんですが、加熱してみると全然そんなことなく、ビックリ美味しくいただきました。

f:id:cosmehada:20161114114316j:plain

この丸いオクラ、珍しいのかな?と思っていたら、沖縄の方ではもともとオクラと言えば、この丸オクラが主流だったようです。

確かに暖かく日差しも強い沖縄では、オクラはあっという間に成長してしまうでしょうからね。固くなりにくい丸オクラの方が広まるのも納得です。

最後に・・・

今年はあまり見かけなかった丸オクラですが、こんな旬も終わりの時期に再会!

来年は家の庭でも栽培してみようと思います。

 

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp