めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

畑に行って、掘って、掘って、掘ってきました!


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

昨日の日曜日は収穫デイ♪

ずっと都合がつかなかったり、天気が悪かったりで先延ばしになっていた収穫ですが、いい加減寒くなる前に強行突破!!

 

まずは安納芋です。

f:id:cosmehada:20161121092539j:plain

これは2時間ほど干して、すべてを新聞紙でくるみました。

 

干している間に落花生です。

f:id:cosmehada:20161121092723j:plain

これを塩茹でした、茹で落花生が美味しいんですよね^^

 

この他にカボチャ、キク芋も掘り返しました。トータルで6時間の畑作業・・・腰がヤバイです。クタクタです。

掘り返して、掘り返して、今日は腕や指も筋肉痛です。

 

近場だといいですが、やはり遠方の畑はいろいろと大変です。まだヤーコンを残してきたので、ラスト1回年内に行ってきます!!

 

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp