めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

2016年の紅葉はイマイチっぽいですね


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

日曜日に畑の収穫のため山間部に行っていたのですが、すでに11月半ばだというのに、ものすごく暖かかったんです。

 

日焼け&虫除けのために長袖は着ていましたが、半袖でもOKなほどの気温でした。そしてやはり、紅葉はイマイチでした。

f:id:cosmehada:20161121094216j:plain

少し色づいている部分もありますが、鮮やかな赤さはなく、くすんだ錆色のように染まっている木がほとんどでした。

 

f:id:cosmehada:20161121094436j:plain

けっこう標高は高いんですけどね。

 

テレビでも2016年度の紅葉はイマイチという意見が多かったですが、このあたりも夏は雨が多く日照不足で、逆に冬が近づいても暖かい日が多く、気温差が少なかったことが原因でしょうかね。

 

このまま鮮やかな紅葉をみることなく、今年が終わっていくような予感・・・。

 

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp