めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

とりあえずスマホの保護フィルムをやめてみる・・・


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

以前も書いたのですが、Galaxy s6 edgeのエッジ部分のフィルムが浮いてきます。

cosmehada.hatenablog.jp

新しい保護フィルムを検索したり、探したりしたのですが、口コミも賛否両論・両極端のものが多く、買うまでには至らず・・・。

どうよこれ???

f:id:cosmehada:20161124101544j:plain

貼りつかないくせに埃は貼りつく!!

右側はキレイに貼りついていて浮かないのに、なんで左側だけこうなるのか???

そもそも保護フィルムって必要?

スマホメーカーは各社そろって割れにくい工夫をしたり、強度を高めたりしているはずですよね?

 

そういえば、スマホケース自体も必要かどうかというレベルなので、もうこれは完全に個人の考え次第ですね。

Galaxy s6 edgeはゴリラガラス4

Galaxy s6 edgeに使われているのはゴリラガラス4。強度は十分なんでしょうが、落として割れる割れないかはですよね^^;

 

こうなると保護フィルムは、液晶表面に傷がつくか、つかないかという問題になってきますが、そんなに簡単にガッシリ傷が付くようなゴリラガラス4ではないと信じます。

最後に・・・

iphoneなら中古でもけっこう高値がつくので、すぐ買い替える人や、高く売りたい人は保護フィルムを使うのも納得!

 

でもGalaxyはそんなに高値で売れないし、そもそも売るわけではないので、小傷なんかもうどうでもいいや!!もう保護フィルムやめることにします。

 

最近は撥水や指紋を付きにくくするための、コーティング剤なども販売されていますね。どうしても気になるようなら、そっちを試してみるのもアリかなぁと考えています。