めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

大量にシークワーサーを貰ったので・・・絞りました!


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

この季節、いつも大量にいろんな柑橘をもらいます(うちだけ???)。いつも絞ってペットボトルに入れ、いろんな柑橘で手作りポン酢を作るのですが(旦那が)、柑橘によって香りや酸味が違い楽しめます。

 

去年も頂いたのですが、今年も大量にシークワーサーを頂きました。

f:id:cosmehada:20161128101907j:plain

シークワーサーの効能

シークワーサーにはビタミンCやクエン酸が豊富。中でも注目されているのはノビレチンという成分。

 

このノビレチンには、血糖値や血圧が上昇するのを抑制るする効果や、脂質代謝の改善や代謝の活性化などの健康効果が期待できるようですよ♪

皮を剥いて絞ってみる

f:id:cosmehada:20161128102528j:plain

去年は皮ごと絞ったんですが、ちょっと苦みが強く出てしまい、今年は皮を剥いてから絞ると旦那が宣言したため剥くことに・・・。

 

1つがこんなに小さいのに体量で・・・・苦労しましたが、爽やかな酸味のキレイな果汁が絞れました。

f:id:cosmehada:20161128102806j:plain

最後に・・・

柚子ほど酸味がきつくなく、私的には少量ならそのまま飲めます。お酒で割っても美味しいですね。

 

今我が家には、柚子・カボス・仏手柑・シークワーサーの果汁があるので、いろいろ比べるには楽しいですが、ペットボトルや瓶がゴロゴロ冷蔵庫に邪魔です^^;

 

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp